開始時間が早くなっていく

有馬記念の翌日、もうどうでも良くなってた「刺し」と「すき焼き」が到着。配達が遅れた事を、丁重に謝るクロネコヤマトのスタッフを見てると、当然仕方が無いなと思った。

これから年末年始は、自宅を空けちゃうし、せっかくだから食べよう。全部一度にはもったいないんで、ユッケとタタキだけ解凍。

食べるからには、呑むしかない。旅行に向けて今日、明日は禁酒と夫婦で取り決めしてたのにも関わらず、午前10時から宴会開始。

昼酒は慣れてるけど、日に日にスタート時間が早くなっとるな(笑)

今回頼んだネットショップは九州の「菅乃屋」。他にも安い店はたくさんあるけど、ここのは絶対に失敗しない。

ホントはレバ刺しも買いたかっけど、牛に規制がかかったせいで、馬に逃げてきた生肉ファン多しということで売り切れ。正月明けは、霜降りと赤身を処理。